2012年7月10日火曜日

2012年4月8日(日)奈良/奈良公園東大寺周辺


2012年のスケッチ会のご報告です!
こちらも遅れていて申し訳ありません、順次ご報告していきます!
春最初のスケッチ会は、4月8日(日)奈良/奈良公園東大寺周辺にて開催しました。
今回は142名もの多数の方にご参加いただきました。



天候にも恵まれ、また桜の咲く時期とも重なり良いスケッチ日和だったのではないでしょうか。


講師には櫻井晨正先生(二紀会委員)岡崎浩先生(一水会会員)大東純子先生(二紀会会員)にお越しいただき指導等いただきました。



スケッチ範囲には世界遺産の中、文化財の中で描いたり、多くの観光客もおられ、参加者の皆様それぞれマナーを守って制作に励まれておられました。
ご協力ありがとうございました。

岡崎先生からのアドバイス

櫻井先生からのご指導

大東先生も熱心に
午後3時より3グループに分かれて講評会で、全ての作品の中から【1Day大賞】と【優秀賞】を選出いたしました。

岡崎先生のご講評
大東先生のご講評
櫻井先生のご講評
審査の様子

大賞

優秀賞





選ばれた皆様、おめでとうございました!
参加された方の作品も後半でご紹介いたします。

尚、今回のスケッチ会の様子は動画でもご覧いただけます。
一番最後にご紹介しております。
また『YouTube』のホルベインページでは過去のイベントの様子など多数ご覧頂けますのでぜひアクセスください。

次回は4月21日(土)の鶴見緑地でのスケッチ会をご紹介いたします!
投稿が遅くなり大変失礼いたしました。

スケッチ会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
また別の会場でお会いできますよう心よりお待ちしております。














































































































★動画はこちらから★