2012年7月9日月曜日

2011年12月4日(日)《PINTURA RAPIDA》in中之島


お待たせいたしました!
2011年秋のスケッチ会の締めくくり12月4日(日)に大阪中之島にて行われました、
《PINTURA RAPIDA》油絵限定コンテストのご報告です!


《PINTURA RAPIDA》とは、1日で制作を完成し審査まで行うコンテストのことでスペイン各地で行われています。
新たな【アート発信】の提案です。
油彩限定、サイズは12号以上、地塗り無しの白地キャンバスから一斉に制作していただきます。


本来は3日(土)の予定でしたが天候不安ということで事前に変更をさせていただきました。
その影響でご参加いただけなかった方々にはご迷惑をおかけしました。

今回は45名の方にご予約をいただき、開催となりました。

受付の様子
参加表に割印を押します 
 先生たちのご紹介です

講師には高橋雅史先生(独立美術教会会員)弓手研平先生(一水会委員)にご参加いただき審査していただきました。





午後3時から一斉に審査が始まりました。


 40枚以上の油絵が並ぶと圧巻でした

先生から1枚1枚講評もありました。

 弓手研平先生のご講評
高橋雅史先生のご講評

今回の審査では高得点から順に1席、2席、3席、優秀賞3点を決定いたしました。





おめでとうございました!

参加いただいた皆様の作品は最後に載せております。

なお、今回のスケッチ会の様子は動画でもご覧いただけます。
ブログの一番最後に紹介しております。
また『YouTube』のホルベインページでは過去のイベントの様子など多数ご覧頂けますのでぜひアクセスください。

今回で2011年秋のスケッチ会のご報告終了です。
お読みくださりありがとうございました。
引き続き、2012年春のスケッチ会のご報告も投稿させていただきます。
お楽しみに!

スケッチ会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
また別の会場でお会いできますよう心よりお待ちしております。



























★動画はこちらから★