2012年11月6日火曜日

ホルベインエンジョイペインティングフェア

2012年10月21日(日)、
京都みやこめっせにて
ホルベインエンジョイペインティングフェア
を開催いたしました!
別の会場では画材まつりも行われておりましたが
こちらでは『触れる・学ぶ・描くホルベイン体験』をテーマに
あらゆる商品を展示、販売いたしました。
正面入り口 
奥までずっと製品展示!
画材まつり側から

ライブアート

尾野杏奈さんの公開制作
オリジナルオイル作り体験も

アクリリックカラーの発表!

ホルベインの歴史

会場奥のスペースでは
午前と午後の二回、ワークショップを行いました。

ホルベインのワークショップでもお世話になっている
弓手研平先生をお呼びして
アクリル絵具を使ったマチエール教室を行いました。





なかなか慣れない技法のようでしたが
楽しく描かれていたのではないでしょうか。


こちらは今回が初の試みでしたが
たくさんの方にご来場いただきました。
普段なかなかお店に無い絵具やセット、
大きな電動イーゼルなど見て触れて体験でき
楽しんでいただけたのはないでしょうか!

ご来場ありがとうございました!

当日の様子は動画サイト《You Tube》でもご覧になれます。