2012年11月7日水曜日

10月24日(水)石ころアート

2012秋のワークショップのご報告です。
今回は石ころアート!

西山先生のご紹介
今季二回目のご紹介です。
テレビでも石アートが取り上げられた、西山英介先生による
石ころアート教室のご報告です。


先生の見本。右奥はパンダも。

ほんとに小さな石にも豊かな表情の動物たちです。
 手順の説明を聞き・・・

モチーフを決めたらあとはどんどん描きすすめていきます!




先生も丁寧にコツやポイントなど教えてくださいました。
最後にはコーティング用スプレーをかけ、ドライヤーで乾かし、
完成!



それぞれに表情の違う愛らしい作品たちができました。
そのまま飾ってもよし!文鎮のように使ってもよし!
お客様の中にはプレゼントに、という方もいらっしゃいました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

秋のワークショップ、まだまだ色々な講座を用意しております。
皆様の参加をお待ちしております!