2014年12月4日木曜日

2014年11月24日(月/祝)1DAYアートコンテストin大阪中崎町周辺

2014年エンジョイペイティングスケッチ会、
ご報告の締めは
1DAYアートコンテスト/ピントゥララピダin大阪中崎町となりました。



『ピントゥラ・ラピダ』とは、一日で制作を完成し審査まで行うコンテストのことで、
スペイン各地で行われています。
新たな【アート発信】の提案です。
今回は、自由な画材で描いていただくコンテストにしました。

定員は30名でしたが、多くの方に早くからご応募いただきまして
早々に締切らせていただいておりました。
ご参加いただけなかった皆様には申し訳ありません。

サイズは12号以上、地塗り無しの白地キャンバスから一斉にスタートしていただきます。




中崎町は、大阪梅田中心部にありながら、
いまだ庶民的な温かみのあるエリアです。
カフェや雑貨店、古着屋などが古民家を改装するなどして立ち並び、
レトロでオシャレな雰囲気が漂う大阪の名物スポットにもなっています。


開会式では本日、審査していただく先生のご紹介をいたしました。



弓手研平先生(一水会委員)
高橋雅史先生(独立美術協会会員)
森井宏青先生(行動美術協会会員)
でした。


開会式のあといよいよスタートです。

お試し用に準備した下地材を塗っていただきました。


用意したのは下地材
ジェッソ、モデリングペースト
http://www.holbein-works.co.jp/acrylamedium.html

道具は『カタリスト』
http://www.holbein.co.jp/product/brush/brush10.html

ぜひこちらの商品もチェックください。












15時からはいよいよ審査開始です。


集計の間に先生方から全員の方へのアドバイスをいただきました。



審査の結果・・・
大賞はこちらです!

大賞

おめでとうございました!

つづいて

二席
三席
優秀賞

優秀賞
おめでとうございました!

各大会で、大賞、優秀賞など賞に選ばれた方々は
年明け、スケッチ会展をホルベインギャラリーにて
開催する予定です。
こちらもぜひお楽しみにお待ちください。

参加された皆様の作品は最後に掲載致します。

次回はまた来年の春のスケッチ会でお会いいたしましょう!