2014年6月10日火曜日

2014年6月7日(土)大阪/空堀商店街周辺

2014年 春、最後のスケッチ会
6月7日(土) 大阪/空堀商店街周辺スケッチ会をご報告いたします。

当日の天気予報は、曇り時々雨。
スケッチ会の始まりです。


受付は桃園公園(とうえんこうえん)横の駐車場です。





いつも大勢の方にご参加いただく大阪スケッチ会。
今日も足もとの悪い中、ぞくぞくとお集まりいただき、
なんと、桃園会館駐車場は180人の方で埋めつくされました。                    

             

開会式、
本日の講師の先生方をご紹介いたします。



鳥羽 祐二先生(独立美術協会準会員)、
前田 香織先生(行動美術協会会員)
八田 晶一先生(現代美術作家)です。


鳥羽 先生

前田 先生


八田 先生

雲行きがあやしくなってきました。
昼過ぎまで何度かどしゃ降りの雨が降り、商店街での写生会・・・

こんな秘密の場所で・・・



商店街、シャッター前に並んで描きます。
坂道の商店街はめずらしいです。


店がお休みでよかった・・・


軒先でのスケッチです。

やっと天候は回復。
お楽しみの抽選会
絵具のセット、水彩スケッチブック・・・たくさんご用意しました。
エイッ!っと気合いで当たりをGET!


先ほどまでの雨傘が日傘になってます。


雨も上がり、汗ばむほどの天気になりました。
講評会の始まり・は・じ・ま・り~



全作品の中から本日の1DAY大賞、優秀賞が決まります。


この春、4回のスケッチ会で大賞を受賞された方は
ホルベイン ギャラリーにて
「ホルベインスケッチ会 1day大賞4人展」 の開催を予定しています。
日程などの詳細は、後日発表します。

また、2014 春スケッチ会に参加された方の展覧会、
前期展をホルベインギャラリーにて開催します。
本日描かれた作品を仕上げていただきご応募ください。
期間 ①平成26年7月28日(月)~8月10日(土)
   ②平成26年8月18日(月)~8月30日(土)
   *応募点数の多い場合は②を開催します。
ご応募はFAXにて受付、その後ご案内させていただきます。
ふるってご応募ください。

本日、参加いただきました皆様の作品は最後に載せておりますので
ご覧下さい。

お待たせいたしました。
では、1DAY大賞から発表いたしましょう。
1DAY大賞

優秀賞

優秀賞

優秀賞

優秀賞

優秀賞

優秀賞


2014年春のスケッチ会は雹(ひょう)が降る奈良(平城宮跡)に始まり、どしゃ降りの大阪(空堀商店街)で終わることになりました。
天気との根比べ、思い出に残るスケッチ会になりました。
皆様、本当にお疲れ様、ありがとうございました。
次回、秋の開催までお元気で、皆様のご活躍をお祈りいたします。

最後に皆様の作品です。

                           





























































 


























































どうも、ありがとうございました。