2016年5月18日水曜日

2016年5月14日(土)京都/円山公園スケッチ会

2016年春季、スケッチ会第二弾です。
「京都/円山公園」

京都市内最古の公園「円山公園」をピックアップしました。
平安時代この辺り一帯は真葛ヶ原(まくずがはら)と呼ばれ、
江戸時代には慈円山安養寺から円山と呼ばれるようになったそうです。
新緑から深緑に移りゆく公園と洋館もスケッチポイントのひとつです。


今回もお天気に恵まれ、素敵なスケッチ日和となりました!
128名のかたにご参加いただきました。
ありがとうございます!

開会式の様子


今回の講師には、
荒牧 陽一郎先生(画家)、
森田 洋子先生(画家)、
芝田 友司先生(独立美術協会会員)
をお招きしました。

開会式は9時30分から、
講師の紹介や注意事項、エリアの説明を行い、
いよいよスケッチスタート!


ご指導中の荒牧先生



15時からはまたお集りいただき、
3グループに分かれての講評会です。

荒牧陽一郎先生

森田 洋子先生

芝田 友司先生
皆様の作品ひとつひとつに、
丁寧にご指導くださいます。

全員の講評が終わったあとは、
3人の先生方による選出にて、
本日の1DAY大賞を決定いたします。

審査中の先生方
それでは今回の受賞作品をご紹介いたします!


大賞
優秀賞
優秀賞

優秀賞
優秀賞

優秀賞

優秀賞
受賞された皆様おめでとうございました!

参加された皆様の作品は最後に載せておりますので、
ぜひご覧ください!

スケッチ会の開催は続いて、
5月29日(土)奈良/東大寺周辺です。
皆様のご参加をお待ちしております。