2012年12月5日水曜日

11月19日(月)大人の工場見学

11月19日弊社の枚岡工場にて、
『大人の工場見学』を開催しました!
こちらでは、我が社の心臓部ともいえる技術部と、
水彩絵具の製造部をご案内いたしました。
リニューアルしたばかりのセミナールームです。
まずは簡単なお話を。
バックには生駒山が広がる良いところ・・・

技術部内部をご案内・・・


製造部はこちら




内部の見学が終わったあとは・・・
絵具づくり体験!

まずは作業のご説明。
本日は、水彩絵具をつくっていただきました。




粉の顔料と糊剤を混ぜあわせ、ガラス板の上で練っていきます。
これがなかなか力のいる作業!
弊社の人間も順番にお手伝いさせていただきました。
出来上がった絵具はパン(型)に入れていただいて御持ち帰り・・・
世界に一つ、あなただけのオリジナル絵具です。

こちらの工場見学、また機会がありましたら
ぜひぜひ皆様おこしください!